2009年1月15日木曜日

睡眠最適化計画

人って、人生の1/3くらいは寝てるわけですから、もっと睡眠に対してお金を使うべきだと思いませんか。もちろん、必要以上にお金をかけるのは学生的にまずいと思いますが。

調べてみると、「オーダーメイド枕」というなかなかお手頃な方法がありました。
こんなことを思い立った理由は、1つは肩こりなど改善、2つめは、8hと人より睡眠時間が多いので睡眠の質を挙げれば、睡眠の量を減らせるんじゃないかという甘い期待、3つめはその質の向上で昼間の生産性も上げたいという思いです。

ということで、百貨店行けば大抵やってくれるみたいなので、できれば試験だの何だのでテンパる前に行きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿